「2019年 オリコン顧客満足度®調査 戸建てリフォーム」において
営業担当者の「接客力」で第1位。

オリコン顧客満足度

「PanasonicリフォームClub」は実際のお施主様を対象にした調査でも、高く評価されています。
株式会社oricon MEが行った、「2019年 オリコン顧客満足度®調査 戸建てリフォーム」において
営業担当者の「接客力」で第1位の評価を受けました。

【調査の概要】調査名:2019年 オリコン顧客満足度®調査 戸建てリフォーム 営業担当者の接客力/実施会社:株式会社 oricon ME/調査形態:インターネット調査/調査対象企業数:140社/調査対象者:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した20歳以上の男女/調査回答数:9,111人(2019年調査:3,229人、2018年調査:2,727人、2017年調査:3,155人)/調査期間:2019年7月25日~2019年9月2日、2018年7月25日~2018年8月1日、2017年7月26日~2017年8月4日/条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人/定義:戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。