「2023年 オリコン顧客満足度®調査 戸建てリフォーム 施工担当者の対応」において
第1位

オリコン顧客満足度

PanasonicリフォームClubは実際のお施主様を対象にした調査でも、高く評価されています。
株式会社oricon MEが行った、「2023年 オリコン顧客満足度®調査 戸建てリフォーム 施工担当者の対応」において第1位の評価を受けました。

●調査の概要
【調査名】2023年 オリコン顧客満足度®調査 戸建てリフォーム 【実施会社】株式会社oricon ME 【調査形態】インターネット調査
【調査回答者】17,650人 【調査対象企業数】106社
【調査期間】2023年6月27日~2023年7月10日、2022年6月10日~2022年7月4日、2021年6月16日~2021年6月30日
【調査対象者】性別 指定なし、年齢 20~84歳、地域全国
【条件】過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した人。ただし、賃貸戸建て住宅のリフォームを行った人は対象外とする
【定義】戸建て住宅向けのリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業。ただし、原則OB物件のリフォームのみ対応している企業は対象外とする
【ランクイン対象】総合得点60.0点以上、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業が対象。